自由診療プラセンタ治療「恵庭初登場!」

<< 美容・疲労回復・アンチエイジングによく効く>>

プラセンタ治療

シミ、シワ、ニキビを抑え美白を促す美肌促進作用や疲労の回復を促す疲労回復作用等が期待できます!

治療の効用

美肌になったり、免疫力が向上したり、肝臓の機能の改善、代謝障害いわゆる更年期障害や冷え性などの改善、消炎作用つまりや痛みをとる、抗アレルギー作用などに有効です。

プラセンタとは

⇒ヒト胎盤から生理活性成分を抽出した医療用医薬品です。

胎児の成長に必要なもので胎児の成長に必要な生理機能や栄養素をもっています。 その力を臓器治療に塗る・飲む・注射と様々な療法で治療するのがプラセンタ療法です。

⇒当院ではラエンネックという医薬品を皮下注射します。

ラエンネックとメルスモンがありますがメーカーも製造過程も違います。どちらも厚生労働省が認可しているプラセンタ注射となります。

ラエンネックプラセンタの濃度が高く疲労回復やアンチエイジングによく効く

メルスモン更年期障害が重い人には効果が高い

ラエンネック

費用

1アンプル 1,080円(税込)※週に1回~3回程度が効果的です。

※アンプルというのは注射用の薬液1回分(2ml)の事です。 ご注意:当院ではプラセンタの治療は自由診療(健康保険適用外)となります。     事前に費用等ご確認の上ご利用ください。

ラエンネックの主な作用

1. 肝疾患の場合、ウイルスやアルコールで餓死した肝組織を修復します。
  2. 細胞1個1個の組織呼吸や新陳代謝を高め細胞機能を活性化します。
  3. 肝臓などに沈着した脂肪の減少や肝細胞の脂肪変性を改善します。

ラエンネックの副作用

ラエンネックの主な副作用は注射部位の疼痛、過敏症(発疹・発熱・掻痒感など)注射部位の硬結などです。本剤はヒト組織由来のタンパクアミノ酸等を含有する製剤である為ショックを起こす事があります。ラエンネックの投与を受けてこのような症状が出た場合あるいは不安に思われた場合には必ず担当医師にご相談ください。

ウイルスや細菌などに対する安全性

ウイルスや細菌が製品に混入しないようにするため次のような汚染防止策を講じております。

• 原料提供者のスクリーニング(医療機関での検査・確認)
  • 授乳試験
  • ウイルス不活化処理(有機溶剤処理、酸処理、高圧蒸気減菌処理121℃20分間)
  • 製品試験

※ラエンネックを含めヒト胎盤を原料として製造される医薬品の投与により、感染症が伝播したとの報告は現在まで国内・国外ともにありません。 しかし変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)などの伝播のリスクを完全に否定できません。 このことから輸血やラエンネックを含めヒト胎盤組織や血液を原料とした製剤を1回でも使用した方は輸血が出来なくなります。 ※昭和49年の発売開始以来、ラエンネック投与によるB型肝炎、C型肝炎、エイズ、vCJDなどの感染症の報告はありません。